あほ犬日記 blog


by ahoinu_diary

5/12(火)

原智彦さんが、今の自分の活動の中心に据えているハポン劇場。K.D.Japonで、年一回一ヶ月に及ぶロングラン公演を行う演劇ユニットで、今年は夏目漱石の「草枕」を料理する。主役女優がダブルキャストで、今日は伊藤みづめさんが出る日だときいて行ってきた。「まぁ、一服やりなせい」と、アヘンをふかすと、奇々怪々あやしい宴会やら、旅館の幻想的な美人女将やらが次から次へと展開される。その美人女将が伊藤みづめさん。伊藤みづめさんとは、むすめ歌舞伎では市川三寿也。僕たちは昔から本名で、あけみちゃんと呼んでいる。むすめ歌舞伎で抜群にかっこいい佇まいをみせる名役者だが、この日も圧倒的にすばらしい踊りをみせた。あけみちゃんが出てくると空気が変わるのです。しかも、あんな近くであけみちゃんを見たのははじめて。震えがくるくらいの凄みを感じます。現代劇にも出てるみたいなのですが、どんな感じなのかな。今度観に行ってみよう。
[PR]
by ahoinu_diary | 2009-05-15 23:40 | 2009.5