人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あほ犬日記 blog


by ahoinu_diary

8/14(金)

山城伸吾が亡くなったのだそうだ。特別思い入れがある人ではないのだが、ひとつだけ忘れられない場面に遭遇したことがある。山城さんが司会をしていたワイドショーのような番組だったと思う。ちょうどアメリカの大統領選挙真っ最中で、ブッシュ、クリントン、ゴアの戦いであった。何人かのコメンテーターが、選挙の行方について語り、フンフンとその意見を聞いていた山城氏。CMに入る前の一言で、真面目な顔して、「ということで、ゴアゴアの、ブッシュかきわけクリントン」と言ったのだった。午前中の番組だったと思う。一人で爆笑したのでした。
 友達が、ある飲み屋に行ったのだそうだ。テレビでは世界陸上をやっている。深夜の生放送なので、かなり時差があるなと思い、「世界陸上って、どこでやってるの?」と訊いたのだ。するとその店主、すかさず友人の目の前に、広げた手のひらをバッとさしだし、勢いよく「ゴ」と一言。一瞬、何が起こったかさっぱりわからなかった友人が、どうやらそれはテレビのチャンネル番号だと理解したのは3秒ほど経ってからだったという。その後、頭の中で「ゴ」「ゴ」と唱えながら、一時間ほど笑ってしあわせに飲んでいたのだそうだ。しあわせって、どこからやってくるかわかりませんね。
by ahoinu_diary | 2009-08-23 17:47 | 2009.8