人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あほ犬日記 blog


by ahoinu_diary

3/22(日)

今池ガスビルの9階ホールで、商店街主催「大川興業・お笑い選挙の歩き方」。大川総裁が追いかけた、泡沫候補者達の、限りなく可笑しかったり、やがて哀しかったり、あまりの突拍子のなさにびっくりしたりする行動や言動を映像を駆使してレポートするというもの。色んな、枠から外れてしまっている人達が登場するわけだが、共通するのは、彼らに対する大川総裁の眼差しが、基本的にとても柔らかいということ。どうしようもなく外れていってしまう人達を愛してしまうのだな。大川さんはそういう人なのだろう。本番の中で「周りで起こる自分に不利な事柄は、すべて共産党の仕業である」という妄想に取り憑かれた人のNHK政見放送があって、大受けだったのだが、終わってから回収したアンケートの中に、「職場で受けている嫌がらせが、共産党のせいだというのが、判っただけでも安心しました」というのがあって、総裁も一緒に大笑い!!
 打ち上げは、クワトロの田口が、今池の民族料理だと言った、梅田屋の味噌トンチャンを、ホットプレートで再現しようと頑張る。秘伝の味噌を、快く分けてくださった梅田屋さんに感謝!!やはり火力が弱いので、今ひとつあの醍醐味がないのだが、味はまずまず再現されたといっていいだろう。腹一杯食って飲んでいたら、きも善のケンちゃんが、5月に商店街でやるプロレスについて話している内に、どんどんエスカレート。プロレスについて熱く語り、果ては教育論にまで発展し、このままいくと選挙にでも出そうな感じになってきちゃったのでありました。選挙に出たら、絶対大川総裁が応援に行くと思うぞっ!!!
by ahoinu_diary | 2009-04-07 00:43 | 2009.3