人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あほ犬日記 blog


by ahoinu_diary

6/27(土)

オーティスで、木下、横山と3人でブルース・ライブ。月曜日に前歯を抜いたところがまだ痛い。実は、穴が空いているところの歯肉が盛りあがって来るので、その分余裕をみて仮歯が入れてある。ということは、仮歯は、両横の歯からブリッジして付けてあり、歯肉からは宙に浮いている状態にある。歯と歯肉の間に隙間があるということだ。そして、そこから、スースー空気がもれるというのは、唄っていてかなり変な感じになるのだった。「th」が、一番ヤバイ。歌の踏ん張りがきかないというか、腰砕けみたいになっちゃうんよね。「f」と「v」もヤバイっす。本歯を入れるまで3ヶ月くらいみとけ、と言われちゃったのだが、徐々に良くなってくんですかねぇ。
 終わってからは、急いで戻ってきて12時から商店街の会議。あまり酔っぱらってもいけないので、呑まずに会議をやっていたら、だんだん酔いが覚めてきてしんどいです。帰ります。
by ahoinu_diary | 2009-07-07 19:03 | 2009,6