人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あほ犬日記 blog


by ahoinu_diary

7/15(水)

昼間暇が出来たが、観たい映画がないので、小牧のキンブルへ。小牧のキンブルは、半年ぶりくらいだが、なんか品薄で魅力無いなぁ。何も買わずに出てきて、近くにあるキンブルの社長が、例によって鶴の一声で作ったという、キンブル直営の和菓子&喫茶の店「久」へ言ってみることにする。リサイクルショップが思いつきで作ってる和菓子なんて、相当イメージ悪いわけだが、これがどうしてどうして、安くて存外美味いのだ。リサイクルショップの店員がいきなり和菓子なんて作れるわけではないので、たぶんどこかから職人を引き抜いて始めたんだと思う。今回は、喫茶へ来たので、豆乳ソフトクリーム&エスプレッソというのを頼んでみる。お椀に入った豆乳ソフトに、エスプレッソを注いで食べるのだが、わっ!うまいではないかっ!!350円だったかな?400円だったか・・・。安くて美味いのだ。鉄板イタリアン・スパゲティ650円というのも有ったので、今度食べてみなくちゃ!
by ahoinu_diary | 2009-08-12 22:00 | 2009.7