人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あほ犬日記 blog


by ahoinu_diary

8/7(金)

このことは、以前書いたっけな?書いてたら済みません。
 今池商店街がやる色んなイベントに、外部から参加して手伝ってくれたり、今池のことをとても愛おしく思ってくれていて、何かあると足を運んでくれている人達というのは、結構いるのではないかと思われる。そんな今池シンパみたいな人達は、色んな店に分散していて、その数や実態を把握することは難しいのだろうが、「この指止まれ」でないけれど、なにか気軽に表せる記号が無いかなと思っていた。そこで、期限に迫られて無理矢理つけちゃったのが「今池パルチザン」。我ながら、かなり無理があるなぁ。インパクトは有るような気がするんだが・・・。そこで、そのロゴマークを作らねばなりません。まてよ、山本精一はどうだろう。彼は、文章にも異能を示すが、文人画という、テクニックに走らず精神性を重要視した水墨画みたいな絵を描くことでも知られる。「書」もいけるんではないかな。そして、パルチザンという単語にはきっと反応するのでないか。そう思って前回来てくれたときに頼んでみると、心良くOKしてくれた。 この日、その「書」を持ってきてくれた山本さん。やっんちゃでエネルギーのある今池らしいいい字です!とりあえず、今池まつりで「パルチザンTシャツ」を売ります!!
 ライブは、その山本さんのPARAに、ゲストの竜巻太郎君。PARAの音楽は、組み合わせたフレーズを、少しずつ変化させながら大きな波を作ってゆくように曲を構成する。つまり、インストゥルメンタルにもかかわらず、ソロらしいソロがあまりないのであった。ROVOも、そういう場面は多々あるが、更に徹底してるのかな。変拍子とかが多いのだが、ここのところ事務仕事で缶詰状態の頭では、数を数えるのが億劫なので、全部一拍子みたいに体を揺らせてるだけにしておこう。ふふふ・・・若者みたいだな。いいリフレッシュです。
 「このバンドは、もう名古屋には来ないだろうから、全曲やります」と、彼独特の言い回しで煽る山本氏。たっぷりと演奏してくれました。
by ahoinu_diary | 2009-08-22 16:59 | 2009.8