人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あほ犬日記 blog


by ahoinu_diary

2/5(金)

Likkle Mai は、正統派ルーツレゲエと言ってもいいんだろうな。レゲエ関係には疎いので、今どき若い女の子が、真正面からこんな音楽をやっていることに、まず面食らってしまった。そして、さらにLikkle Maiさんの唄は、レゲエであることを抜きにしても、興味深い。よくコントロールされた丁寧な唄なのだが、ふとした節回しに日本の民謡のエッセンスを感じてしまうのだ。レゲエのサウンドと、僕にしたら恥ずかしいくらいストレートなメッセージの中で、その節回しが、すうっと清涼感を振りまくのですよねぇ。ひょっとして、育った生活の中に、民謡を聴くような環境が有ったのだろうか。今度会ったら聞いてみよう。
by ahoinu_diary | 2010-02-13 22:17 | 2010.2