人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あほ犬日記 blog


by ahoinu_diary

2/16(火)

スモーキー・ロビンソンの新譜以来、アナログLPに気持ちが動いていて、色々探していたら、結構出てるんですね。メイヴィス・ステイプルズがライ・クーダーとやったヤツとか、アル・グリーンの「Let It Down」とか、メアリーJ.ブライジとか、買っちゃいました。まぁ、スモーキーのが一番音いいですけど・・・。多分、あれは全行程をアナログでやってるんじゃないかなぁ。音の奥行きが素晴らしい!!
 映画の場合はアナログよりもデジタルの方が画像はいいだろうけど、DVDで出ていなくて、ビデオもかなり珍しい、といったモノが、ごく稀にLDで出ていたりするんだよね。オークションで1,500円くらいだったりする。買って手に入れると、やっぱり30センチ四方のあの大きさというのは、LPと同じく所有感が抜群で、嬉しくなっちゃうんだよねぇ。LDレコーダーは持っていないので、友人にDVDRに落としてもらって観るのだが、この間、尾張旭のHARD OFFへ行ったら、LDレコーダーを6000円くらいで売っていて、買うかどうか考え中。これ以上モノが増えるのは考えものなんだけどなぁ。
by ahoinu_diary | 2010-02-20 21:42 | 2010.2