人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あほ犬日記 blog


by ahoinu_diary

4/21(水)

「変な宿屋 其の六」六栁庵やそ/平松千恵子。やそさんは、近頃やたら元気なのである。あちこちで、なにやら元気だぞ、と言う噂を聞く。御年65歳くらいのはずだが、絶好調で調子こいている。なんとも素晴らしいではないですか。その原因はアレかな、はたまたコレかな、それとも昔なつかし ヒロポンだったりして・・・。
 ヒロポンといえば、昔はずいぶんと世間一般に流布していたものだったという。さすがに単行本には収録されていないらしいが、実は「サザエさん」にも登場してるのだ。なんかの本でその4コマ漫画を見たことがある。ワカメちゃんだったかカツオ君だったかが、やたらエヘラエヘラしていて、頭でもおかしくなったかと大あわてするが、テーブルの上に波平さんのヒロポンの空き瓶かなんかが転がっていて、な〜んだぁ。みたいなオチだったと思います。疲労がポンと飛ぶのでヒロポンっ!!
by ahoinu_diary | 2010-04-27 17:06 | 2010.4