人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あほ犬日記 blog


by ahoinu_diary

6/12(土)

お客さんが電話をかけてきて、沖縄のモズクをいらないかという。沖縄のモズクというのはテレビで観たことがある。僕たちが普段食べているのよりも、断然太くて美味しそうだった。欲しい欲しいと遠慮なくせがむと、すぐに自転車で持ってきてくれた。一目見てびっくり。あんなに大量のモズクを僕は見たことがない。風呂用の洗い桶に山盛りくらいのモズクのかたまりである。洗い桶一杯の酢の物じゃないよ。汁のないモズクだけが洗い桶に山盛りだ。10人以上の従業員 が、毎日まかないを食うけれど、それでも消費するのは大変そう。こりゃ近所にお裾分けだな!
by ahoinu_diary | 2010-06-28 22:16 | 2010.6