人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あほ犬日記 blog


by ahoinu_diary

6/14(月)

CHICCA/Red Dirty Boogie Sisters。「赤土姉妹」という略称で、名前だけは聞いていた「Red Dirty Boogie Sisters」を初めて聞いた。姉妹なので女の子二人組。始まったとたん、プレイがとてもしっかりしているので驚いた。ひとりはボトルネックギターをかなり達者にあやつり、もうひとりもしっかりとしたギターを弾く。60〜70年代のアメリカのカントリー臭い南部の音楽がお好みのようだ。当然ブルース臭い曲もある。妹のボトルネックの人が、ジェシ・エド・ディビスが好きだとステージで言ったので、目が点になってしまった。お前らいくつなんだぁ!親父さんのレコードとかで知ったのかなぁ?と思っていたら、「最後の曲は、シスター・ロゼッタ・サープの曲で・・」というので、横山と二人で大笑いしてしまった。それは、親父さんでも知らないであろう人だからだ。いやぁ、名古屋も狭いようで広い。
 ライブが終わって、頃合いもよく11時から日本対カメルーン戦のパブリック・ビューイング。勝ったぜっ!!!!
by ahoinu_diary | 2010-06-28 22:16 | 2010.6