人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あほ犬日記 blog


by ahoinu_diary

6/17(木)

昼に名古屋駅で鬼頭印刷社長と待ち合わせ、東京へ。9月の梅津大仕事のポスターを作ろうという話になり、イラストレイターとデザイナーに会いに行くのだ。ついでに夜、渋谷で梅津さんのライブが有るので、それも観に行こうという魂胆。新幹線に乗ったわいいが、夕べはあんまり寝て無くて、すぐにグーグー寝てしまう。渋谷へ着くなり、適当に入ったイタリアカフェみたいな所でビール。色んな話をとりとめもなくしながら飲んでいると、デザイナーの小林哲也君、続いてイラストレイターの久原大河君がやってくる。話自体は簡単で15分もあればすんでしまうのだけれど、やっぱり一度会っておかないと、手応えのある信頼関係が生まれないんだよね。一度会えばOKです。梅津さんがライブをやる「Bar Isshee」は、偶然その店から2分くらいの所だった。ライブは坂口光央という20代のキーボード奏者と梅津さんのデュオ。15人くらいで満席になってしまう店だが、サックスの生音の響きがとてもよかった。焼酎を飲みながら聴く演奏も楽し。ひとしきり飲んで、梅津さんは自宅へ。鬼頭氏は、明日、朝いちで金沢だかへ飛ばねばならずホテルへ。僕と多田葉子さんで、阿佐ヶ谷へ飲みに繰り出す。結局、じゃんじゃか飲んでしまいましたとさ。
by ahoinu_diary | 2010-07-01 00:31 | 2010.6