人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あほ犬日記 blog


by ahoinu_diary

6/30(水)

グッドラックヘイワ・ostooandell・曽我部恵一ソロ。ostooandellは。曽我部君がプロデュースするバンド。お客さんがバンドの名前を思い出せないでいたので、「オストアンデルだよ、饅頭のこと。」と言っても「???」な御様子。「押すと餡が出るんだよ」と言うと、ハハハと乾いた声で笑われた。若い子ばかりじゃなく、40代のジェイルハウス土屋も知らなかったようなので、こりゃ、もう死語なんですな。オストアンデルは饅頭で、ヒネルトジャーが水道である。50過ぎの人なら誰でも知ってる。いつ頃から言いだしたのかと思ってネットで検索したらウィキペディアのインチキ外国語のところに、オストアンデルは宮武外骨あるいは平賀源内の作とも言われていると書いてあった。ホントかなぁ・・・。確かに英語と言うよりは蘭語っぽい感じで、かなり古くから有りそうですが・・・。
 曽我部恵一氏は、ノーマイクで、全くのアンプラグド。貫禄ありますな。
by ahoinu_diary | 2010-07-06 23:23 | 2010.6