人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あほ犬日記 blog


by ahoinu_diary

9/11(土)

毎日朝まで飲んでるのはつらいのだが、3杯飲んじゃうと止まらないのよね。もう駄目だとなるまで飲んでしまう。バカですな。
 本日は、梅津和時(sax,cl,etc)津山篤(g,bass,etc)清水一登(p,key)+お楽しみゲスト:太田恵資。太田さんは、結構久しぶりかも。パフォーマンス性とユーモアに溢れた、「音楽」という部分からは、どんどんはみだしてゆく様なステージで、同じインプロビゼーションでも、昨日とは随分様相が違う。この振れ幅の広さが梅津さんの特徴で、来るお客さんの層が広く厚い、だから8日間も同じ店で連続興業が成り立つのだ。それは勿論、プレイヤーとしての優れたスキルという基本的な問題もあるのだが、かといって、梅津さん自身のサックスプレイが、その日のカラーに合わせて全然違うわけではなく、むしろ精神的な柔軟さと解釈力で、音楽を梅津色に引き寄せてしまう力量が大きいと思う。今回の「梅津まつり」で、今更ながらそのことを目の当たりにした次第。ほんとうにタフで、エネルギッシュで、なにより軽やかだ。感服いたす。
 打ち上げを途中で抜けて、深夜12時から商店街会議。ウメヅ、ウメヅで、一週間何もしていないが、今池まつりまであと一週間なのだ。二日間で100個ほど有る出し物を、ひとつひとつ最終確認する。案の定僕の仕事の詰めが甘く、焦る。みんな、大体のことは先月までに済ませてあるはずなのだが、残り一週間となると、何か落ちつかなくてイライラすんだよねぇ。いつものことですが・・・。
by ahoinu_diary | 2010-09-30 18:17 | 2010.9