人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あほ犬日記 blog


by ahoinu_diary

11/4(木)

息子と娘が呑みに誘ってくれて、野球の見れる焼き肉屋へ。「金城」はうまいなぁ!
 中田が前半で炎上して、完全な負け試合。シーズン中何度も見る捨て試合のような印象だ。また落合さんは何かを考えている。謎かけのような采配だった。落合嫌いの人は名古屋にも多くて、色んな所で悪口を聞くが、その度に僕は落合支持を宣言している。面白いと思うからだ。
 名古屋で2戦、敵地で3戦、帰ってきて名古屋で2戦。ホームの勝率7割強という数字を見れば、最後のホームで日本一を狙うプランは始めから立てられる。ここまでチェン以外の先発がことごとく打たれちゃったのは、完全な誤算だと思うが、始めから最後の2試合に焦点を絞っていたとすれば、今日の捨て試合は考えられないでもない。サァ、一日休んで今シーズンの締めくくりである。ナゴヤドームの残り2試合に何をするかというより、いままで5試合で何をしかけてきたのかが見えるとドラゴンズは勝つ!谷繁ぇ〜っ!!
by ahoinu_diary | 2010-11-05 16:23 | 2010.11