人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あほ犬日記 blog


by ahoinu_diary

2/21(月)

コーコーヤの面々や、ブラジルレコード屋さんのゼジ君達と飲む。何かのはずみで、トミ藤山さんの話になって、youtube映像を観ながら盛りあがる。笹子重治さんは、かなり興味を持った様子。トミ藤山さんは、昭和29年デビュー、その後米軍キャンプでカントリーを歌っているうちアメリカに渡って、ラスベガスでロングラン公演もやっていたという。ジェロくんの逆みたいな感じで受けたんじゃないだろうか?そこんじょそこらのカントリー歌手とは違う、堂々たる風格を感じさせます。みなさんもyoutubeをご覧あれ。かなりイカした御年70歳のオバチャンなのである。
 ゼジ君は、円頓寺に店舗を構えたとのこと。洋食屋「勝利亭」のとなりです。そのゼジ君と歌謡サンバの話。なんだかんだとブラジル音楽は話題にあがるのに、何故か歌謡サンバの話は出ないね。と聞いてみたら、どうやら70年代の歌謡サンバみたいのは、今無いのだそうである。僕は、歌謡サンバ好きですからね、実は・・・。カエターノ・ヴェローゾよりも、ベッチ・カルヴァーリョやアルシオーネが好き!!
by ahoinu_diary | 2011-02-25 21:45 | 2011.02