人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あほ犬日記 blog


by ahoinu_diary

7/2(土)

しかし、困ったなぁ・・・。戦前ブルース早回し疑惑のはなしである。チャーリー・パットンも早いよね。たぶん・・・。
 ぼくなんか、まだいい方だと思う。毎日のように戦前ブルースを聴いてるマニアなんかは、どうしろというのだろう。「30年連れ添った女房が、実は男だった!」みたいな感じではないか。
 でも、救いがあるのは、今回のロバート・ジョンソン音源を聴くと、驚きと共に、「あっ!やっぱりそうだったのかっ!」と思えるところ。聴き取っていた本質にはズレがないような気がするんだよね。
 今後は「戦前ブルース音源研究所」の検証を第三者が検証して、確証にすることが大事。そして、正規の発売と相成りますかどうか・・・。でも、それやると、ブルースのみならず、他の戦前録音全部やんなきゃいかんよねぇ・・・。
by ahoinu_diary | 2011-07-03 16:19 | 2011.07