人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あほ犬日記 blog


by ahoinu_diary

8/6(土)

昼から、商店街のイベントで「ちくさ座」へ。名古屋で活躍する今池ゆかりの人気者達を、たくさん集めて見せ物小屋をやろうという企画。入場料は1000円です。今年に入って、商店街の外部の人達のボランティア・スタッフが増えていて、嬉しい限り。IPという今池中学出身の21歳くらいの軍団がいて、非常に積極的に手伝ってくれる。若い力は必要ですな。秀寿司の高校生になる息子さんも手伝ってくれた。商店街の連中は、土曜日に店を離れるのが至難の業で、なかなか出てこれないところ、本当に助かる。僕はこの日は企画に絡んでいるわけではないので、林いずみに任せっきり。今池ドッグは、はやばやと完売し、ウロウロとするばかり。
 明日のこともあり、みんな早々と帰って行ったが、残った今池シンパのさくちゃんと、かっぱの茶の間で飲む。その旦那の松井君とも一緒に、向かいの「藤乃」でもう一杯。明日は早いからと、店に戻って帰ろうとしたら、ぶどう÷グレープの永井ヒデ君がいて、またしても朝に・・・・。
by ahoinu_diary | 2011-08-28 18:51 | 2011.08