人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あほ犬日記 blog


by ahoinu_diary

11/13(日)

今池商店街主催「大川総裁のお笑い原子力保安委員会」ゲスト:モーリー・ロバートソン。両者とも知性は高く、原発の裏側から馬鹿話まで話の振れ幅が広く、スピードが速い。さらには判らない英単語が多発するので、ついて行くのが大変なのだ。疲れたが、非常に面白かった。二人とも、はっきり脱原発派と言い切っているわけでは無い感触だった。市会議員のさいとうまことさんも、上気した顔で出てきて「面白かった」といってくださったのを始め、アンケートを観るとしごく評判がいい。「反対、反対」とことさら声を挙げる訳ではないが、非常に冷静に事の表と裏を見てやろうとしている人達もちゃんといるように見受けられた。
 打ち上げは、ライブ終了後、シリーズ・パブリック・ビューイングとなっている得三へ。昨日に続き、胃が痛くなるようなロースコアの展開。これは、中日の土俵ですな。最後はまたしても延長で馬原から森野のタイムリー。そして、今日は岩瀬で1イニングをぴしゃりと締めた。今だから言うが、ソフトバンクは相当強いと思っていた。敵地で2連勝は意外で、こうしかないだろうという勝ち方だった。あれれれ・・・ひょっとして随分有利になっちゃったんじゃないの。ナゴヤドームの1戦2戦でひとつ勝ったら、3勝1敗の王手なのじゃ!!
by ahoinu_diary | 2011-11-18 23:04 | 2011.11