人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あほ犬日記 blog


by ahoinu_diary

7/15(日)

ミユちゃんの店「ひよし亭」の開店日だったが、松永孝義のお通夜へ東京へ行く。会場へ行くと、入り口でピアニカ前田が、「わざわざ、ありがとう」と補婦要して迎えてくれた。磔磔の水島も、札幌の松竹谷清も、梅津さんも、ふちふなも、伊藤大地も、桜井さんも、とても幅の広い人脈の人達がいっぱい。松竹谷清は、今月9日の日にちょうど東京にいて、病院へ見舞いに行ったのだという。冗談も言ってしっかりしていたが、顔は浮腫んでいたという。「ちょっと言い方は変だけど、戦友が死んじゃったみたいだよ」とは清。あらゆるミュージシャンから信頼の厚かった松永らしいお通夜。みんなが松永に集まるこの光景をお通夜じゃないところで見たかったなぁ・・・。立食で出ていた寿司がとてもうまかった。マツナガァ〜ッ!!
by ahoinu_diary | 2012-08-02 22:51 | 2012.07