人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あほ犬日記 blog


by ahoinu_diary

8/29(水)

カタブラは、チューバの高橋是清君が曲を書き、中心になってやっているインストバンド。コンポステラを思わせるセンスが有って、とてもいい感じ。
 都丸智栄・松石ゲル・聖澤聡・masamiベリーダンス ユニットは、ザッハトルテのアコーディオン都丸君と元TOKUZOスタッフmasamiのベリーダンスを中心に、メンバーを固定せずやっているユニット。この日は、ゲル君のパーカッションと聖沢君のバスクラリネットという編成で、音のバランス、インプロヴィゼーション共に、なかなかのもの。ダンスは、多分相当しんどいので、出ずっぱりというわけにはいかず半分くらいなのだが、司会の都丸君が9拍子のマサミコールなどで煽りまくって登場するとステージがいきなり華やかになる。これは、長島温泉で見たら異常な盛り上がりをみせるのではないか。僕がマネージメントを引き受け、まずは、今池サウナ・ウェルビーあたりから売り込んで、サウナや日帰り温泉で認知され、来年の夏くらいには、夢の長島温泉制覇!というのはどうだろう。そこまで行ったら、あとはフジロックあたりが、向こうからオファーをしてくるに違いない。そうなったら、面倒なのでマネージャーを降ります。
 最後は、UG Matsuhira&Nhapitapi。ジンバブエ文化研究家の松平君の新ユニット。松平君と光田君という二台のンビラと、ノブ君のパーカッション。ンビラのやわらかいリズムが心地よい。二台有ると聞こえてくる世界観が全然違うな。よかった。
 この日は臼井ブッキングだったのだが、3バンドともとても面白かった。組み合わせもナイス。TOKUZOならではですな・・・・と、自画自賛。
by ahoinu_diary | 2012-09-08 20:46 | 2012.08