人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あほ犬日記 blog


by ahoinu_diary

9/7(金)

モロ師岡とふちがみとふなと。モロさんは、今非常に忙しいらしい。引っ張りだこの、売れっ子役者なのだそうだ。それでも、染みついてしまった貧乏性のようなものは全然抜けなくて、とても安心する。がしかし、ギターは凄くうまくなっている。普通の趣味の域までうまくなってしまっている。なんとなく安心できないではないか。因果なキャラクターだなぁ。・・・と思えるところは、安心する。
 深夜に、スモークのアキラが、お客さんを連れてやってきてきれた。そのお客さんというのが、偶然僕の息子の鉄兵の同級生だった。今池祭りをやっていても感じるのだが、今池から池下にかけての、小学校・中学校・学童保育で一緒だった連中の繋がりは、他と比べて非常に強いような気がする。大人になっても、そのつながりがあちこちで蜘蛛の巣のように広がっていて、大まかな同族意識を形成している感じだ。それは、若い世代だけではなく、その親も持っていて、元スタッフ川口さっちゃんが、朝まで得三にいても、親は学童で一緒だった鉄兵君の父親の店だということで、安心しているという。顔が見えているという安心感は確かに有るのだろう。不思議だなぁ。
by ahoinu_diary | 2012-09-28 15:56 | 2012.09