人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あほ犬日記 blog


by ahoinu_diary

9/13(木)

伸ちゃんまつり中日で、ライブは休み。変わりに、三宅伸治25周年、貴重音源と映像コンサートというのをやっちゃった。昔のプロモーションビデオから、最新ライブ映像まで、ぼくと伸ちゃんも客席でいろんなのを見ながら、テキトーにおしゃべり。MOJO CLUBは、一回だけオープンハウスでやったことがあって、ハーモニカの人がいたと記憶している。そのことを確かめると、あれはデビュー前のことだったらしい。
 「長いシールドで、ギターソロを弾きながら会場の外まで行ってしまうのは、やっぱりアルバート・コリンズを見てからですか?」と問いかけると、「そうです。あの時コリンズのインタビューで、何故ワイヤレスを使わないのかと聞かれて、スタッフが慌ててアタフタするのが面白いのさ、って答えてんですよ。」と伸ちゃん。実は、コリンズの初来日名古屋公演は、オープンハウス主催で、「わぁ〜っ、えらいこっちゃぁ〜っ!!」とシールド持ってアタフタしてたのは、まんまと僕だったのでした。
 伸ちゃんは生ビールを飲んでいるように見えるが、実はノンアルコールビールなのだ。最後の今池祭りが終わるまで飲まない覚悟とのこと。このあたりは、さすがにキッチリしている。しょうがないので、変わりに僕がどんどん飲むことにする。深夜に「りふく」のりえちゃんがやってきて飲んでいたら、オーティスの横山が来たので一緒に飲む。ELLのしげちゃん夫妻も14周年のお祝いを持って来てくれた。
by ahoinu_diary | 2012-09-28 15:58 | 2012.09