人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あほ犬日記 blog


by ahoinu_diary

11/10(土)

塩付通り「なんや」の30周年記念パーティー。「なんや」は開店直後くらいから行っている。寛ちゃんと真知子がやっていた時代。店のキャッチフレーズが「絶望と歓喜の社交場」となっていて、曜日ごとで変わるアルバイトの女の子を「見目麗しい女給さん」と呼んでいた。実際は、見目麗しい子もそうでない子もいた。個人的な嗜好ですよ。あくまで・・・。行くたびに、一癖も二癖もある酔っぱらいで賑わっていて、無茶苦茶な店だったなぁ。そのうちプヨが入って、真知子が抜けた。何年か前に寛ちゃんが亡くなって、完全にプヨの体制になったのだが、この日のパーティーをみていると、全くプヨのカラーになってますね。お客さんは、それこそ30年前の人も、若い今の常連さん達もやってきていて、超満員。結構覚悟して酒を仕入れたのだったが、ビール150本が瞬く間になくなって、20Lの生樽が3樽、ワイン30本、その他、日本酒、焼酎とパカンパカンに飲みまくった。しかし、さすが「なんや」のお客さん達は、ゲロを吐くモノもおらず、お見事。みんなが帰って、最後の最後で解放されたプヨと少し飲んでお開き。猛烈に忙しかったなぁ・・・。
by ahoinu_diary | 2012-12-05 18:10 | 2012.11