人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あほ犬日記 blog


by ahoinu_diary

3/20(木)

服田洋一郎セッション[横山一明(g)小埜涼子(as)石渡岬(tp)村上聡志(b)鳥居亮太(ds)]。服ちゃんのバックを名古屋で付けるとなって、考えたのはブルースも出来るファンクバンドでどうじゃろうということだった。で、このメンツ。他には考えられません。初回にしてはなかなかいい感じで、何回かやれたらきっと良くなると思う。
 日本でまだ認可されていない新薬のデータをとるために、患者に投与して結果を見るという作業が必要なことは知っている。それをやっている病院というのがあるようで、そこが軽度の糖尿病患者を捜しているという話が入ってきた。ワタシの事じゃないですか。なんでもその病院の院長も、軽度の糖尿だったらしく、自分が試してみたら、なんと治っちゃったのだという。糖尿病というのは、基本的には治らないとされていて、一生付き合っていく病気だと観念していた。まぁ、院長がどの程度の糖尿で、どう回復したのか、ちゃんと確かめてないので何とも言えませんけどね。やることは、一定期間薬を服用してその間5〜6回血液をとるだけでいいみたいなのだ。他に悪いところが有れば、それも教えて貰えるのだと思う。いいではないか。血液をとるだけだから、そうたいして面倒なことでもない。さらには、一回採決するごとに5000円貰えるらしいんだよね。金を貰って糖尿が治るかもしれない。こりゃ、行くしかないな。全国の糖尿病患者を救う、間接的な恩人にもなるというわけで、ゆくゆくは、治った患者さんからお中元とかお歳暮が山のように来るかも知れない。是非、住所と名前を公開したい。これは、やってみることにする。経過報告するので、お楽しみに・・・。ちなみに、この話を持ってきたのは小埜涼子です。あいつ、なんでこんな事知ってんだろうなぁ??
by ahoinu_diary | 2013-03-23 19:31 | 2013.03