人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あほ犬日記 blog


by ahoinu_diary

4/14(日)

今池公園にて「今池フレーバー」。去年まで、花見と会わせようということで、4月の第一週にやっていたのだが、諸々の理由で今回は14日になった。結果は、天気もよく、温かくてバッチリでした。別に桜なんて散っててもお構いなしだもんね。北商店街が作った「今池ビール」の試飲会も兼ねていたのだが、11時の開始と同時に、ビールの試飲には人だかり。アンケートもとったのだが、なかなか好評です。
 僕が好きなビールは、サッポロのラガー。「赤星」ってやつです。ビールなんて、飲みつけてるやつが一番美味いに決まっていて、呑み屋で地ビールとか書いてあっても、まず頼まない。料理は食ったことがない物を見つけると、すぐに頼んで食ってみようと思うのだが、ビールはねぇ・・・。他の酒は飲んでみようかなと思うんだけどね。そんなわけで、数少ない僕の経験とはなるのだが、よくある地ビールを飲んだときに感じる、不自然に人に媚びてくるような味が、「今池ビール」にはあまり感じない。スッキリしていて、後に苦みが残り、なかなか良くできたビールだと思うけどな。オリジナルビールを小ロットで作ってもらっているので、多少値段は高めになってしまうが、是非一度ご賞味あれ。なかなか、いけますよ!!
 焼き鳥とマグナムちゃんこも、早々と売り切れてしまい、各ブースも人がたくさんいた。子供達のスタンプラリーにも人は集まったようで、回を増すごとに色んな事がうまく廻るようになってきているのがわかる。イノっちを中心とした、今池フレーバー軍団は頑張ってるな。
by ahoinu_diary | 2013-04-20 20:14 | 2013.04