人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あほ犬日記 blog


by ahoinu_diary

4/28(日)

店の照明を徐々にLED化しようとしている。まず、客席カウンターのダウンライトは交換済み。現状の埋め込み式器具に、可変化のビーム型ハロゲンを付けて、色がイマイチなのでそこらへんの物をフィルターにしてみた。まずまずである。次にやろうとしているのがカウンター中のダウンスポットと、カウンター側の壁を照らしている、レール装着型のライトなのであるが、これは電球がLEDには交換不能のハロゲンを使っているので、器具ごと変えなければいけない。どこかで中古を調達してこなくっちゃね。どこかに、店舗用照明器具の中古品を山のように売ってるところ知りませんかねぇ。得三を造るときに、散々お世話になった改装業者の友達の仕事内容が、今はちょっと違うみたいで、そこからは入ってこないんだよね。それが終わったら、客席に手を入れます。こちらは、さらにちょっとした工事が必要になるかも。問題は色だよなぁ・・・・。
by ahoinu_diary | 2013-05-05 21:12 | 2013.04