人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あほ犬日記 blog


by ahoinu_diary

2/4(火)

全日、ドリンク半額デー。一年ほど前に一回やってみたことがある全日半額デー。前回は、半額デーが浸透していなくて、時期早尚だったかなと思ったが、今回は、早い時間から、入れ替わり立ち替わりのお客さん。いい感じにぎわった。今日は、途中で小雨も降り出したり、寒かったりして、一般的には水商売はお客さんの少ない日だと思われるが、一日中にぎやかだった。楽しいな。
 加藤智宏がきてくれて、少し話す。先月亡くなった瀬辺の相方である。ちったぁ、落ち着いたかね、と聞いたが、いやぁ、まだ・・・・との答え。しっかりしているんだけどね。
 同年代や年下の、一緒に何かをしていた仲間が亡くなっていって、残った僕たちは、何をするんだろうね。気ばかりが焦る。やんなきゃいけない義務感のようなものにも苛まれる。でも、逆に「死」に対する恐怖心のようなものは、薄れてきてるような気がするなぁ。
 昼間に久々のキンブル参り。今回は弥富のキンブルです。最近は弥富が一番充実しているような気がする。しかし、並んでいる品物の「世の中から見放された感」という点で、キンブルのダイナミズムにかなう店は無いなぁ。七面鳥のランチョンミートというものを発見!130円だぜ。国産しいたけの、サイズバラバラ規格外品もガバっと買った。
by ahoinu_diary | 2014-02-08 16:31 | 2014.02