人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あほ犬日記 blog


by ahoinu_diary

2/16(日)

「今池文化系プロレス講座2」鈴木健.txt(元週刊プロレス編集次長)マグナム今池(今池絶対王者)斉藤凉(スポルティーバエンターテイメント)ノリ・ダ・ファンキーシビレサス(今池プロレス専属レスラー)。浅井寮子ちゃんたちと飲む。寮子ちゃんは、岡崎の「リバーシブル」というタウン誌の編集長。ファンキーでっせ。なんとか、岡崎でもプロレスをっ!!!
 今日は、トークイベントだったので、リハーサルが無い。その時間を使って、昼間に東海テレビの収録に店を貸した。やってきたのは、なんと西川きよし師匠!!きよしさんが、芸歴50周年をむかえたのを祝って、ハプニングで師匠の好きな高橋ジョージの「ロード」という曲を、生演奏で聞かせようという企画のようであった。話したりはしなかったけど、テレビで見るまんまの腰の低い人でしたぜ。
 僕は、35年ほど前に、心斎橋を歩いて来る横山やすしに出会ったことがある。こちらは、まるで正反対。水色のスーツに白いエナメルの靴、アタッシュケースを持って歩いていたが、道行く誰もが声をかけられる雰囲気ではなかった。「用も無いのに、いらんこと喋りかけるんとちゃうで、しかしぃ。」というムードが漂っていて、なんだか凄かった。サングラスの必要がない凄みの有る芸能人というのは、今でもいるのだろうか。
by ahoinu_diary | 2014-02-24 00:52 | 2014.02