人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あほ犬日記 blog


by ahoinu_diary

9/3(日)

今池まつり二日目。やっぱり一度は食べてしまう東南本部のラーメン。近藤園芸前の、アマチュアプロレスは、相変わらず熱い!僕達と身長があまり変わらんウルトラマンもやってきた。練り歩きは一回目からフル出場の「ノリパン農楽隊」!!フル出場って他にいるのかぁ?いないよね。しまった!公開結婚式、見逃したぁ!夕方からは僕担当のウルトラ・バッド・ギグが二カ所で始まる。東南会場はclime the mind、大名古屋8、ザ・ピラミッド、THE SAD MILE。こちらは臼井とハックフィンのかわいこちゃんにおまかせして、西南会場を僕と岡。IGO、節足マニア、Dr.snufkin、バンバンバザールの順だったが、節足マニアのセッティングに手間がかかりすぎて、随分お待たせしてしまった。すみません、節足マニアの出順、一番目にするんでした。私のミスです。でも、おもしろかったでしょ?本当は「溺れたエビの検死報告書」というバンドを呼ぼうとしたんですが、メンバーが揃わないと言うことで、選抜メンバーの「節足マニア」ということになりました。おかげでバッタ君にも会えたと言うことですね。実はその間、北会場も楽しそうなことになってまして、こちらは萬福が得三やZeroを飲み回って、足でかせいだブッキング。スティーブンのバンド、得三・智香ちゃんがヴォーカルのアップラーム、ドス・キゼオス、尚希のZeroバンドてな感じ。昼から唄いっぱなしのカラオケコーナーの司会は、今年も貝がらMAXの竹安が務めております。贅沢だぁ!
 実は、今年の今池まつりは、いつも重要なスタッフとして働いていた二人の人間を欠いている。2月に亡くなった、まんじゅう屋の堀さんと、直前に亡くなったローソン角谷さんである。その意味でも、今年は一つの区切りとなる今池まつりであった。特に、最重要人物だった堀さんを欠いた東南商店街は、初めてのことばかりで、大変だったと思われる。それらが、いい意味で一つの風穴になって、新風を吹き込めればと思う。
 この二日間、二人の弔いの意味を込めて過ごしたスタッフも、少なくはないと思う。今年は、二日間通して常にカンカン照りという、前代未聞の天候となった。いつも台風をくぐり抜けてやっていたような印象しかないので、本当に楽をさせてもらった。堀・角谷、両氏が、地獄で鬼の首でも絞めて、晴れさせたのではないかと思っている。
by ahoinu_diary | 2006-09-14 19:28 | *9月の日記