人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あほ犬日記 blog


by ahoinu_diary

10/30(月)

早川義夫さんのホームページを見たら『人は何かをやり残すことなく死んでいく。中途半端で終わってしまったように思えても、すべてをやりつくして息を引き取っていくのではないかと思う。何も喋らなくなった時、人は完成するような気がする。月のように、太陽のように黙っている。犬や猫や鳥のように黙っている。痛いだの、悔しいだの、つまらないだの、面白くないだの、たとえそう思っても、いつまでも妬みはしない。黙っている。笑っている。歌っている。』と、書いてあった。なんとなく、文句を言わずに税金を払う気になって銀行へ行って来た。
by ahoinu_diary | 2006-10-31 23:19 | *10月の日記