人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あほ犬日記 blog


by ahoinu_diary

6/25(月)

久々に深夜Otis'へ。喉が治ったとたん、調子いいのよね。薬も飲むの忘れがちです。
 そういえばこの間、去年もらった自転車を房之助に見せていたら、他の自転車に詳しいお客さん達も寄って来て、ああでもない、こうでもないと色々うんちくを述べるのよね。このブレーキは70年代後半の物だが、本体に合ってなくて無理矢理付けてあるとか、なんとかかんとか。まぁ、結構そこそこいい自転車だということだそうだ。ブレーキに関しては、効きが悪いので変えた方がいいのかな、と思っていたら、自転車屋のオヤジさんが、あまり変えたがらなかったので、そのまま乗っていた。プチ貴重品だったわけですな。ギアをちゃんと手入れしろ、と言われたので、こんど油をさしてみよう!
 僕の行ってる自転車屋さんは、曙商店街のクエストというところで、一見街のママチャリ屋みたいな感じなんですが、全国的にそうとう有名な自転車屋みたい。いいオヤジさんで、自転車への愛を感じます。ウクレレ奏者でもあるのです。
by ahoinu_diary | 2007-07-08 17:45 | 2007.6