人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あほ犬日記 blog


by ahoinu_diary

8/13(月)

最近、日本酒が好きになって来てまいったな。糖尿なのに・・・。普通に飲んでるときは焼酎がいいのだが、うまい刺身なんか食っていると、せっかくだから日本酒を飲もうかなと思ってしまう。やっぱり、うまいんだよな。萬福鮨で、一杯やっていたら、萬福歴代のおちょこというやつが出て来た。最近は、どこへ行っても、おちょこじゃなくて、ぐい飲みが出て来る。僕も、面倒くさいので、ぐい飲みで飲んでいたのだが、小さなおちょこでチビチビやっていると、なんか幸せな気持ちになるのですねぇ。チビッと舐めては、ちょこっと食う。じいさんみたいだけど、いい感じです。
 そんな話をすると、結構みんな日本酒を飲み出しているみたいで、横山は、夏でもちょっとぬるいのがいいと言っていた。ほう・・・そんなもんですか。
by ahoinu_diary | 2007-08-18 20:55 | 2007.8