人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あほ犬日記 blog


by ahoinu_diary

8/22(水)

起きて、というか、ほとんど寝ずに朝飯。酒が抜けていないので、調子こいて、おかわりとかしちゃうのです。
 旅館を出発して伊勢神宮へ。陰に入ると涼しいなぁ。38度、湿度49%の今池なんかに住んでいると、大量の緑と土の威力が、まざまざと判ります。五十鈴川は、始めて見る水量の少なさで、掃除をしている神宮の人に「水、少ないですねぇ」と言うと、「あぁ、今は少ないよぉ」とこたえが帰って来た。雨、振らないもんなぁ。
 お参りを済ませ、参道を通って「おかげ横町」へ。みんなで、赤福氷を食べる。年寄りの僕は、いきなり冷たいものを腹に入れたので、胃がギュウとねじれて痛くなっちゃったのだが、若い奴らは平気のようだ。いつも行く、招き猫屋で、目の会ったヤツを買う。おかげ横町は
日陰も無く、あまり寝ていない体にはきつくて、外村のやってる喫茶店で一休みしたかったが、運悪く休みだった。いつも寄るのに、残念!でもって、そのまま車に乗って、帰路についたのです。
 帰って来て、店を開店状態に戻し、みんなに、腹が減っているかと問うと、「ペコペコである」との一致した意見。僕は、いまだに腹が張っている。こういう所で、我が身の歳を感じますわ。よしっ!と下の中古レコード屋で、激安CDを漁ってから「きも善」へ。「きも善」は12時までだから、なかなかみんな行けないのよね。
 明日から、また仕事なのじゃぁ!
by ahoinu_diary | 2007-09-12 23:01 | 2007.8