人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あほ犬日記 blog


by ahoinu_diary

9/17(月)

昼におきて、今池音頭と今池まつりの宣伝で、「聞いてみや〜ち」に出演するため、東海ラジオへ。ちょっと時間が早かったが、家にいると居眠りしてしまいそうで、早めに出た。パーソナリティーの宮地さんは、オープンハウスにも来てくれていたし、得三にも2回ほど来てくれている。相手役の神野さんは、元バレーボールズのサックス、野々部のカミさんだから、これまた昔から知っている。ディレクターの徳丸君は、しょっちゅう得三に来てくれる音楽好きで、先日話していたら、19年前、一回目の今池まつりの時に、ちょうど河合塾生で、今池祭りの参加したとのこと。一回目の今池祭りには、河合塾生がたくさん店を出した。中でも、ボロボロの中古車に、パトカーと同じ塗装をして、金属バットでひと殴り100円、というブースが有って、これが大変な人気を博したのだ。まぁ、案の定と言うか、やっぱり警察から強硬なクレームがついたのだが、商店街的には大受けだったのでした。と、まぁ、そんなわけで、知り合いばっかりの番組なのですが、名古屋以外のひとは知らないと思うけど、大変な人気番組なのです。聞く所に寄ると、ゲストは非常に厳選して入れているらしく、キャンペーン等で出たくても出れないタレントさんなんかも数多いのだそうだが、そんな所へ「今日のゲストは、今池商店街の森田さんです」と紹介されて、一商店主が出て行けてしまうというのは、ただ単に、知り合いだからであります。
 その番組は、ほとんど音楽なんてかからなくて、コマーシャル以外は、3〜4時間、宮地・神野がずぅ〜と喋ってるという番組なんですが、さすがにうまいですね。僕のような素人でも、ちゃんと喋れるようにしてくれます。僕の出番は、なんと二回もコマーシャルを挟んで、20分くらいあったんじゃないかな。ラジオで喋るというのは、結構緊張感を要求されるものですが、毎日ずぅ〜っと喋り続けている二人はすごいです。なんで、あんなに喋る事が有るのか、プロとはいえ感心しきりです。
by ahoinu_diary | 2007-09-20 20:13 | 2007.9