11/6(火)

ピラニアンズ [ピアニカ前田(pianica)塚本功(g)長山雄治(b)坂田学(ds)]の軽快な演奏を聴いて、久々にゆっくり飲む。ツアーマネージャーの人が、東京生まれの東京育ちなのに、中日ファンだった。ジェイルハウスの小早川と3人で野球話に花が咲く。なぜ、中日ファンになったのかと聞いたら、小学校の時の推薦図書みたいので、「投げろ魔球!カッパ怪投手」という本を読んでからという。カッパがプロ野球に入るのだが、そのチームが中日だったらしい。さっそくネットで調べてみると、川村たかしという人が書いた本で、今は絶版。プレミアがついて2800円もしている。「(1)ゆだん球(ストップボール)・・・のろのろボールが途中で止まったと思いきや・・・ストライク!になる球(2)ぐるっと球(魔球ハラキリカーブ)・・・直角に曲がるカーブが出てくるゾ!河童がドラゴンズで投手として活躍。かつて妖怪相手に使った魔球できりきり舞い・・・おじぎ戦法にかかり頭の水をこぼし、苦戦したり・・・という話。」という記述も有る。ふ〜ん、全然知らないなぁ。小早川は、買うと息巻いていた。
 29日のドラゴンズ日本一記念ライブに向けて、やっぱり、優勝Tシャツを作っちゃおう!今の所、出演者は、原爆オナニーズ、バレーボールズ、ドス・キゼオス、燃えよドラゴンズ熱唱隊、となっております。みんな来てね。
by ahoinu_diary | 2007-11-14 17:50 | 2007.11