人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あほ犬日記 blog


by ahoinu_diary

11/22(木)

桑原滝弥・神田京子 結婚披露特別LIVE。詩人の桑原が、浪曲師の神田京子と、電撃結婚したという。桑原は四日市、神田さんは岐阜だそうで、二人で結婚披露ライブにやってきた。実録結婚ネタというのは、一度しかできないけれど、一般の人に入場料を取って見せるというのは、相当難しいのだと思う。おのろけ部分が長くて、恥ずかしくなったが、思い切って挑戦した心意気や良し、としよう!気持ちのいいお嫁さんで、桑原君よかったね!
 深夜に健太が、自作の招き猫を持ってきた。日が変わって僕の誕生日に作ってきたのだという。僕も、いつぞや陶芸教室かなんかで、招き猫を作ろうとしたことがあったが、素人があの形を作るのは、とてもじゃないが無理である。思っているよりややこしいのだ。健太の招き猫も猫という動物にしては、ありえない歪み方をしていて、大変面白い。ワザと歪ませていると、なかなか素直に笑えないものだが、作為的でないということは、本当に楽しいことだ。いい感じなので、店に飾ろう!どこに置こうかなぁ・・・。
by ahoinu_diary | 2007-11-24 20:24 | 2007.11