人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あほ犬日記 blog


by ahoinu_diary

1/14(月)

割礼/さかな。今回、割礼が連れてきてくれたのは「さかな」。TOKUZOでやるのは、ずいぶん久しぶりです。二本のギターが織りなす、絶妙なコンビネーションは、その呼吸が生まれるのに費やされた、たくさんの時間を感じさせ、過不足無く世界とグルーヴつくる。映像を含め5人組となっている割礼も、揺るがぬ割礼ワールドが成熟を思わせる。聴いていて、とても満足感のあるステージで、ありがたや、ありがたや。
 深夜に、とっても旨い串カツ屋「かっちゃん」の勝久がやってくる。ボクシングマニアの勝久に、先日観た映画「モハメド・アリ/ザ・ファイターズ」の話をする。71年の最初のジョー・フレージャー戦が、全ラウンド収められている劇場用ドキュメンタリーだ。アリが徴兵拒否でライセンスを剥奪され3年以上のブランクから復帰した最初の世界戦なのだが、どうやらこの試合のビデオはあまり出回っていないらしく、勝久も観たこと無いといっていた。そうか、貴重な映像なのですな。貸してあげましょう!
by ahoinu_diary | 2008-01-21 00:40 | 2008.1