人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あほ犬日記 blog


by ahoinu_diary

3/2(日)

アマゾンで、K-CI & JOJOの新譜を見つけたので注文した。 「Love」というタイトルも、今考えるとなんだかいい加減だし、日本盤だけで輸入盤がないのも不思議な気はしたが、そのときはK-CI & JOJO、久しぶりの新譜だと言うだけで、ヒェ〜〜ッと喜んで買ったのだ。つまり、ファンなのです。とくに、硬派で熱いシャウトを聴かせるK-CIの、大ファンなのよね。しかし、今日着いて、聴いたらなんだか様子が変。煮え切らなくてつまらない。解説を読むと、どうやらこれは、企画盤でK-CI & JOJOが、J-POPのヒット曲とやらをカバーしたCDらしいのだ。僕は一曲も知りませんけどね。な・・・なにをやってくれるっ!!ヤツらが、簡単に金で動くのは判る。日本のオンガクギョーカイが、それを利用して儲けようとするのも判る。聞けば、この企画は以前にボーイズ2メンでやって、そこそこ当たったらしい。ボーイズ2メンならいいよ。ボーイズ2メンが嫌いな訳じゃないが、ヤツらなら別にいい。だからといって、なんでK-CI & JOJOなのだ。悲しいようっ・・・。昔、オーティス・クレイが名古屋公会堂で、ハイリズムまで連れてきて「いとしのエリー」をやった時のことを思い出す。うまく言えないが、可愛くてすごく気に入ってる娘が、しょうもない男とセックスしたのを知ったときのような感じです。「いとしのエリー」が、しょうもないとも思わないけど、やっぱり頭に来る。なんの権利も僕には無いが、猛然と頭に来るぜっ!くっそぉっ!
by ahoinu_diary | 2008-03-06 02:55 | 2008.3