人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あほ犬日記 blog


by ahoinu_diary

6/26(木)

唐突ではありますが、わたし、ヘアモデルになります!!いつも行ってる美容院のビルの2周年パーティーで、ショーが有り、白羽の矢が立ったのであります。土曜日がショーなのだが、今日はそれに向けて下地を作るという。なんで、50のオッサンがモデルなのかというのは、大体想像がつく。世の中には、デタラメな頭髪をして、平気な顔で日常を送れる人というのは、少ないのである。ライブハウスのオッサンなら、どんな風でも平気だろう、とまぁ、そういうことですな。僕も、嫌いじゃないので、引き受けたのである。
 昔から、僕の頭髪は美容師の新薬実験場みたいになっていて、20数年前、名古屋に赤い髪の毛の人間などいなかった頃から、真っ赤のモヒカンであったりした。タクシーが、一台も止まってくれませんでしたからね。手を挙げ、深々と頭を下げて、出来るだけ人の良さそうな顔をしても、止まらなかった。最近は、葬式に行く機会も多くて、しばらく止めていたのだが、今回は久々に色がのります。
 切らないようにと言われて、近年になく伸びた髪の、根本だけをまず脱色、そこにグリーンを入れて、次はマダラにオレンジを乗せる。3時間以上かかって仕込みは終わり。切ったわけではないし、染まっているのは根本だけなので、ぱっと見、あまり変わった感じはしない。これを、明後日人前でばっさりとバリカンを入れるのだそうだ。瞬く間に迷彩色のモヒカン野郎が出来るという塩梅らしいが、そううまくいくのかしらん?
by ahoinu_diary | 2008-07-04 21:03 | 2008.6