人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あほ犬日記 blog


by ahoinu_diary

9/14(日)

最近、今池にデイリーヤマザキが出来た。錦通りの今池交差点なのだが、なんとその交差点は、4つある角のうち、3カ所がコンビニとなってしまった。日本広しと言えど、なかなか無い光景なのではあるまいか。当然激戦区なわけで、勝ち抜くための工夫をしてくるのである。デイリーヤマザキは、コンビニなのに、店内でパンを焼いたり、弁当を作ったりするという作戦に出た。もともとが、パン屋だからパンでは負ける訳にいかないと思ったのかもしれない。どれどれ、と見に行ったら、焼きたてパンの中に、ベーコン玉子食パンというのが有る。なんと、これは昔、加藤エレナ嬢に伝授して貰った、魅惑の深夜パンそのものではないか。ついにデイリーヤマザキが商品化してきたかっ!
 まず、食パンの廻りに、万里の長城の如くマヨネーズで外壁を築く。その中に生卵を割り入れ、塩こしょう。そのまま、オーブントースターでこんがり焼いたものを、深夜の泥酔状態時にガツガツと食う。というのが、「加藤エレナ・深夜の魅惑パン」の正体で、死ぬほど旨いが、おっさん、おばはんには危険が一杯なのである。デイリーヤマザキやるなぁ!でもこれは家で簡単にできちゃうからね。しかも手製の方がうまい。みんながそのことに気がついて、家でバクバク食いだしたら、日本は成人病で滅びますよ。アヘンより怖いかも・・・。
 デイリーヤマザキには、この他にもコロッケの横で、ハムステーキカツという、これまたコロンブスの卵的決定打を放っていて、こりゃ、コンビニ戦争第一ラウンドは、ヤマザキの圧勝といったところですな。聞いたところによると、ここのデイリーヤマザキは、2階が事務所になっていて、名古屋本部となったらしい。負けるわけにはいかないのですね。はたして、セブンイレブンとファミリーマートの反撃は有るのか!!目が離せませんな。
 ライブは、二回目のザ・コレクターズ。ポップな楽曲と、勢いのある、骨っぽい3人サウンドが魅力の、とてもいいバンド。20年ほど前、僕が5ヶ月入院していたときに、普段聞かない日本のバンドを聴いてみようと思って、手当たり次第聞いた中で、とても好きだったのが、コレクターズだった。退院して、ライブも一回観たと思う。いつまでたっても、ロックバンドが、一番かっこよくて最高なんだぜ!という気概が、とても素敵で、気持ちいいのでした。
by ahoinu_diary | 2008-09-15 01:16 | 2008.9