人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あほ犬日記 blog


by ahoinu_diary

10/7(火)

緒方拳の死が意外に気になってしまう。なんでだろう?
 僕の親父は、文学青年で、詩の同人にもなっていたし、戦後すぐにはプロリタリア演劇なんかもかじっていた。僕が小学校の時、NHKの大河ドラマ「源義経」で、緒方拳が弁慶役をやったとき、新国劇の新人でいいのが出てきた、というような事を親父が言っていたのを憶えている。「そうなのか。この弁慶役の人はいい役者なのだな。」と、僕は思ったのだ。その通り、緒方拳は存在感のあるいい役者になった。癌を宣言するという例が、最近は多いが、彼は隠し通した。何故手術しなかったのか等、明かされていないことも多いが、少しずつ話が出てくるのだろうか?意外に気になってしまうのだ。なんでだろう??
by ahoinu_diary | 2008-10-09 17:43 | 2008.10