人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あほ犬日記 blog


by ahoinu_diary

11/21(金)

〜ポルトガル「ファド」の夕べ〜月田秀子(vo)[飯泉昌宏(ポルトガルg)蓮見昭夫(g)]。何年か前、カフェ・ドゥフィの、ライブスケジュールを見たら、「日本ファド界のナンタラカンタラ」みたいな説明があって、ややっ!日本に、ファド界などというものが有るのか!とびっくりしたが、この月田さんも日本屈指のファディスタの一人だ。もちろん、ステージングとして、お客さんとのやりとりやサービスもあるのであるが、歌自体を聞くと、お客さんにも自分自身にも媚びない、気持ちのいい歌であった。日本にも、僕の知らない色んな人がまだいるんだなと思ったのでした。
by ahoinu_diary | 2008-12-06 03:46 | 2008.11